ケイティーズハート出走結果。「2勝目は秋競馬へ…」

15日の函館競馬では最内から積極的にハナを切る展開に。直線でも最後まで粘るが、最後は交わされてしまい3着。



「最内枠でしたし囲まれてリズムを崩すようなことは避けたかったので、積極的に押して行きました。道中は気分よく行けましたしこれならと思ったのですが、最後は交わされてしまいました。それでも終いまで粘ってくれましたし、昇級初戦と言うことを考えれば頑張ってくれていますね。この後はお休みを挟むと聞いていますが、このクラスでも十分に勝ち負けできますし、復帰を楽しみにしています」(池添騎手)



「昇級戦で見せ場十分の競馬をしてくれましたね。状態が良かったし、現地の担当者も勝つ気でいたから残念ですが、早くもこのクラスにメドが立ったと言っていいでしょう。札幌はダートコースでの調教になってしまいますし、脚元がまだしっかりしていないこの馬には厳しいので、馬体を確認してから来週中にNF空港へ放牧に出したいと思います。暑さが和らぐ頃に栗東へ戻す予定です」(宮本師)



枠番を考えて押して逃げる形となりましたが、直線で後続を離しかけたときは勝ったと思えるほどでしたし、昇級初戦ながら見せ場を作ってくれました。この後は休養を挟む予定ですが、ここで心身のリフレッシュをしっかり図り、次に備えたいと考えています。


コメント:4コーナーを回って後続を突き放した時には、「勝った!!」と思いましたが、意外とそこから伸びませんでしたね…。そこから馬群に飲み込まれてしまうことも覚悟しましたが、勝ち馬との差はわずかの3着は何とか及第点。展開面も終始、目標にされて息の入らない感じでしたので、ケイティーズ自身は頑張っていると思います。小回りコースが向きそうなので、札幌へ続戦して欲しいですが、2勝目は秋競馬への楽しみとして待ちたいと思います。


評価:★★☆☆☆
今年の愛馬の成績:4.8.8.35