ジョビアーレ出走予定!「2戦目で上積みを期待…」

7月22日(日)中京2R 3歳未勝利・牝(ダ1800m)に小牧太騎手にて出走予定。馬体重534kg(7/12測定)


「競馬を使った後も変にテンションを上げることなく、飼葉喰いや体調は安定。もっといい筋肉をつけていきたい体つきではありますが、馬体減りはなく、ひとまず前走と同じくらいの体重で出走することは可能だと思います。今週は時計の出る馬場だったとはいえ、稽古駆けしない本馬にしてみれば文句のないタイム。動きも良かったですからね。あとは距離が延びてどうか。道中のペースが緩くなる分、追走が楽になりそうなのはプラスですので、1800mでも最後まで息が保ってくれるかどうかを確認したいところです。2走目の上積みに期待しましょう」(松永幹調教師)


コメント:順調にデビューを迎えることができなかった印象があったので、あまり期待していなかったデビュー戦ですが、なかなか味のある競馬をしてくれました。初戦の内容から距離が伸びるのはプラスに働きそうですし、期待したいところですが、まだ半信半疑な面があるのも事実です。大型馬なので、叩いた上積みも見込めると思うので好走して欲しいものです。


期待値:★★★☆☆