キラーアビリティ 大阪杯(GⅠ)出走!「流れにのせて…」

4月2日の阪神競馬(大阪杯・芝2000m)に団野騎手で出走いたします。

 

29日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は団野を乗せてCWコースで追い切りました。先週末に82秒6-12秒3という速い時計を出しているので、今日はあまりやりすぎないよう指示をしました。相変わらず前が強いところはありましたが、折り合いは自体はついていましたし、ちゃんと体を起こして待ちたいところで待つことができていましたね。時計は全体83秒1、ラスト1ハロンは12秒0をマークしましたが、やればもっと動けそうでしたし、ジョッキーも『中日新聞杯の時と同じような状態です』といい感触を伝えてくれましたから、G1のここでもいい競馬を期待したいと思います」(斉藤崇師)

 

コメント:先週、初GⅠ制覇を果たしノッテる団野騎手で2週連続GⅠ制覇といきたいところ。団野騎手はキラーアビリティ以外にもディアンドルで重賞制覇を果たしてくれているので、自分とは相性も良くセンスのある騎手だと思っています。前走の京都記念は物足りない結果になりましたが、結果論にもなりますが、少し溜め過ぎの印象も受けました。レース後、斉藤調教が「溜めてもキレないのが分かった」的なコメントを出しているので、ペース次第では積極的な競馬をして欲しいところ。スタートに不安があるのも事実なので、まずはスタートを決めてうまく流れに乗せて欲しいですね。

 

期待値:★★★★☆