キラーアビリティ 京都記念(GⅡ)出走!「復調気配!」

12日の阪神競馬(京都記念・芝2200m)にムルザバエフ騎手で出走いたします。

 

8日は栗東CWコースで追い切りました。

 

「今朝は団野を乗せてCWコースで追い切りました。先週速い時計を出していますので、今週は直線手前までジッとして、最後を少し伸ばすという内容で全体が83秒7、ラスト1ハロンは11秒6という計測です。もう少し体が起きてくれれば理想ですが、ちゃんとコントロールが利くところで収まっていますし、ジョッキーも『中日新聞杯の前より反応が良かったです』といい感触を伝えてくれました。仕上がりも良好ですから、どんな競馬を見せてくれるか楽しみです」(斉藤崇師)

 

コメント:前走は直線で前が狭くなる不利がありながらも、きっちりと差し切ってキラーアビリティの底力を見せてくれました。昨年は体調が整わなかったりと、不本意な成績が続きましたが、調教内容もホープフルS(GⅠ)を勝った時のような雰囲気で、ようやくキラーアビリティらしさを取り戻してきた印象です。その状態で実績上位のエフフォーリア、ドウデュースとどこまで戦えるのか期待していますが、スタートが悪くなっているのが気がかりです。開幕週ということもあり、スタートを決めてホープフルSを勝った時のような競馬で、昨年の鬱憤を晴らすスタートを切りたいところです。

 

期待値:★★★★☆