エルマンボ出走結果。「頼もしい勝ち方。来年が楽しみ!」

21日の中山競馬ではまずまずのスタートを切り押して好位の外につける。前の動きを見ながら4角より動き出すと直線で抜け出し優勝


「ありがとうございました。いい馬なのですが、まだまだこれから良くなってくれるはずです。今日も砂を被るのを嫌がる素振りがありましたし、先頭に立ったら物見をしてみたりと若さを見せていましたからね。経験を積んでいってさらに成長してくれればと思います」(ムーア騎手)


「ありがとうございました。前回見せたスタートの課題も悪くは見せず流れに乗って競馬を進めることができました。今日もすごくいい状態とは言い切れないなかでキッチリ結果を出してくれるわけですし、これからも大事に育てていかなければいけませんね。今後についてはレース後の状態をよく見ながら考えていきたいと思っています」(堀師)


前回は勝ち馬も強かったですが負けて強しという内容でしたし、短い調整期間だったとは言え今回も格好をつけたい一戦でした。まだ粗削りな面を見せつつこの内容で勝つのですから、ここでは力が違ったということなのでしょう。今後は状況を見ながら放牧を挟むか否かを判断することになりますが、いい形でこのあとも行けるように考えていければ理想的と思っています。


コメント:完勝でした!直線で追われてからの伸び脚は、本馬の能力の一旦を伺うことができ、来年に向けて非常に楽しみになりました。一時はデビューすら危ういと思っていただけに、連戦で使えるようになったのは頼もしいものです。馬体からも、使うごとにどんどん成長していきそうなタイプだけに、順調にレースを重ねていって欲しいですね。今日の走りなら、上のクラスも全く問題ないと思います。


評価:★★★★★

今年の愛馬の成績:7.9.6.37

      地方競馬:0.6.0.1