レイナグラシア出走!「この状態でどこまで…」

5月26日(土)東京1R 3歳未勝利(ダ1600m)に武藤雅騎手にて出走予定。馬体重474kg(5/22測定)


「骨瘤は思っていた以上に我慢が利いているものの、先週末くらいから右前にソエの兆候が表れ、少し煩くもなってきた感じ。昨日の追い切りは併せた相手が控えたため、終いは実質単走になりましたが、最後まで止まることなく持続でき、先週までの動きよりも多少進展が窺えましたからね。レースを使うなら、このタイミングかなと。あまり骨が強い馬ではありませんので、機を逸する前に、ここで一度競馬を経験させておきたいと考えます」(高柳瑞調教師)


コメント:急遽出走となった感が強く、勝負になるとは思えません。掲示板にでも乗れば今後、期待もできますが、継続して出走を重ねることが難しそうなタイプだけに…。


期待値:★☆☆☆☆