ハリウッドミューズ出走予定!「ダート変わりは疑問…」

16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒1−40秒2−13秒2)。


カイバ食いがひと息なので先週の除外は痛恨でしたが、引きずってばかりいるわけにもいかないので気持ちを切り替えて調整しています。ガクッと来なければと心配しながら接しているのですが、この中間ちょっと上向いてくれたような気がします。ただ、旺盛というレベルではないですし、今後もその不安はついて回るでしょうから、うまく整えるような調整をしてきました。今週の追い切りもやりすぎに注意して基本半マイルからの時計を出しています。数馬身前の馬を見ながら単走でじっくり動かしたのですが、動きは悪くなかったですよ。動きを見る限り調子落ちはしてないように感じますし、この状態をキープしてレースへ向かいたいです。芝にこだわると中京は出れそうでしたけれど今の状態だと長い輸送は避けたいですし、中山だともう少し間隔が必要になります。先週プランに入れたダート戦は問題なく出走できそうでしたから土曜日の限定戦へ評価してくれている柴山で向かうことにしました」(菊川師)


19日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に柴山騎手で出走いたします。


コメント:前走は着順ほど負けていませんが、タイムからもレベルの低い一戦だったと思います。今回、ダートに変わって一変するかは疑問ですが、上手く先手を取ってなだれ込むような競馬ができれば見せ場は作れるかな…くらいの気持ちです。

期待値:★★☆☆☆