ソウルオブエイチ出走予定!「期待するのは酷…」

3月11日(日)中京8R 500万下(ダ1900m)に吉田稔騎手にて出走予定。馬体重484㎏(3/6測定)


「障害練習をつけてくれていた高田騎手から『馬の精神状態を考えると、毎週のように継続して試験を受ける形は逆効果になりかねない』との進言がありましたので、今週からは通常の調教に戻しています。確かに障害練習ばかりしていては精神的に煮詰まってきそうですし、うまく行くものも行かない可能性がありますからね。幸いにして中京のダート戦なら僅かながら空きがありましたので、一旦平地競走へ出走することになりました。ここまで障害練習を中心に調教してきているだけあって、すでに長めの距離を乗っていますし、先週も終いはビッシリ追っていますので、久々の実戦でも息は保つと思いますよ。障害については、ここを使った上で再び考えていきましょう」(日高助手)


コメント:障害試験を2回落ちて、ガス抜きの感じで平場出走させる感じなので期待するのは酷というもの…以前にも指摘していますが、個人的には体型からも障害には向いていないと思います。なので、この平場への出走は否定しませんが、交流未勝利ですら勝てなかった本馬だけに…

期待値:★☆☆☆☆