ステラリード出走予定!「折り合いつけば好勝負!」

3月11日(日)阪神12R 1000万下(ダ1400m)に武豊騎手にて出走予定。馬体重452㎏(3/7測定)


「先週の木曜に坂路で15−15を乗った後は、おもにポリトラックで調整しており、ここまで順調にきていますよ。昨日の追い切りもポリでの併せ馬。先行する馬の後ろで折り合いをつけ、直線の半ばまで我慢させて、終いをスッと伸ばす内容でしたが、動き自体は軽快で気配は安定してイイですね。前走のように前半を気分良く行かせ過ぎると良くないものの、上手く前に馬を置いて脚を溜める競馬ができれば通用する馬。そういう意味でも、できれば内目の枠が欲しいところです」(日高助手)


コメント:折り合いを欠いた前走は度外視。難しいステラですが、この点は武豊騎手は心強いですね。あとは内目の枠を引いて直線で抜け出す競馬を期待しています。

期待値:★★★☆☆