サードシアター出走予定!「中山の適正は疑問…」

28日は美浦坂路で追い切りました(51秒6−37秒6−25秒0−12秒5)。29日は軽めの調整を行いました。


「前走直後の思惑よりは時間はかかりましたが、その後はいい形で回復し、いいコンディションになってきました。カイバも食べてふっくらしてきましたし、次の競馬へ向けた負荷をかけられると週末の時点で判断できましたので、今週の競馬を目標に水曜日に坂路で追い切っています。ほぼ馬なりで坂路をこの時計で上がってきましたし、好感触ですよ。雰囲気だけでなく動きを見ても大丈夫だろうと思いました。あとは土日どちらのレースへ向かうかだったのですが、天気予報が微妙でした。あくまでも週中の時点での天気予報では土曜日の後半の時間帯に雨が降り出しそうなので、影響する可能性が少しでも少ないであろうと思える土曜日の午前中のレースを選ぶことにしました。引き続き減量の利く和生に乗ってもらってさらなる前進を期待したいと思っています」(鈴木伸師)


31日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に横山和騎手で出走いたします。


コメント:走りを見てると左回りの方が合っていると思います。なので、今回は苦戦しそうな気がします…。次開催の東京へ向けて、期待の持てる走りを見せて欲しいですが…。
しかし、本当にキャロットのコメントは丁寧です。色々と陣営が考慮しているのが伝わってきますね。

期待値:★★☆☆☆