ノーブルクラウン出走予定!「スムーズな競馬で…」

木村哲也調教師「5日に南Wコースで時計を出し、併走馬に先行し、外に併せて同入しています。動きに関しては問題なく、態勢は整ったと思います。前回は変わり身を見せてくれましたが、大外枠でしたし、やや恵まれた部分もあったと思います。精神面は最初の頃に比べるとだいぶ改善されてきたものの、依然課題として残るのも確かです。馬込みに包まれたり、スムーズさを欠いた時に対応できるかどうかがカギになるでしょう。今回もブリンカーを着用します」


4/8(土)中山4R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕54 内田博幸 発走11:40


コメント:初ダートの前走で、新たな一面を見せての2着。ダート2戦目の今回も期待したいのですが、まだ危ない面も抱えている印象で、展開等に恵まれないと厳しいと思えるのも本音。周りに馬を置かずにスムーズな競馬をしたいところ。


期待値:★★★☆☆