アストライオス出走結果。「成長力なし…」

8月25日の新潟7レース、混合、3歳未勝利・芝1800mに出走しました。馬体重は前走からプラス2の452キロ。ややアオリ気味のスタートで後方から。向正面は後方から3〜4番手を追走し、押して3〜4コーナーは中団後方へ。そのまま直線に向き、馬場の大外から追い出されるも伸び欠いた勝馬から2秒2差の12着でした。レース後、石橋脩騎手は「決して無理はしてないのですが・・直線で一瞬伸びかけましたが、最後の脚色を見ると距離も多少応えたかも知れません」とのことでした。


コメント:結果から見ると、やはり距離が長かったのかもしれません。しかし、終始見所がなかったところを見ると、本馬の能力が足りなかったという見方もできます。元々、馬体からも成長力のあるタイプだとは思っていなかったので、早期デビューできなかったのは痛かったです…。周りがレースを使いつつ成長しているのに対し、レースに使わずにここまで来たのは致命的でした。能力だけで未勝利クラスは楽に勝てると思っていたのですが、その能力もあまり無かったというのが実感です。残すはスーパー未勝利の一戦となるのでしょうが、期待は限りなく薄いというのが本音です…。


評価:★☆☆☆☆

今年の愛馬の成績:4.8.9.44