アストライオス出走予定!「距離延長は歓迎!」

堀宣行厩舎で調整されています。先週は16日に、二本柳壮騎手を背にして南チップコースにて併せ馬で追い切りが行われました。先行する相手を2馬身ほど追走し、4コーナーで内に並ぶと残り1ハロンから追い出されて、ゴールでは1馬身ほど先着しました。今週の出走に向けて、22日に南チップコースで追い切りが行われ、堀調教師は「今朝の動きも実に力強いものだったし、状態は前走以上に良さそうです。未勝利では能力上位なので好勝負を期待しています」とのことです。25日新潟、混合、3歳未勝利・芝1800mに石橋脩騎手で登録を行う予定です。


コメント:距離延長は歓迎ですが、1800mはギリギリ守備範囲かなという気がします。この距離を選択したということは、やはり前走の1200mは短かすぎると判断できます。大外枠を引いたのはマイナス材料ですが、前走よりは期待できます。能力を出せれば未勝利にいる馬ではないと思うので、好走を期待したいです。


期待値:★★★☆☆