プルママルカ出走結果。「ズブすぎる…」

24日の札幌競馬ではまずまずのスタートを切るもなかなか進んでいかず最後方からレースを運ぶ。中盤で捲っていくが、直線では前の馬を捕えきることはできず4着。


「最後まで伸びているんですが、如何せんスタートからなかなか進んでいきませんでした。こちらの想像以上でしたし、もう少し無理にでも押していいポジションを取りに行った方が良かったかもしれません。大外枠も堪えましたし、厳しい競馬になってしまいました。勝たなければいけない馬でしたが力になることができず、本当に申し訳ありませんでした」(戸崎騎手)


「大柄な馬なだけに小足を使えず、向こう正面から一気に動いていく大味な競馬にはなりましたが、最後まで長く、いい脚を見せてくれましたね。お休み明けを2回走って、さらに動けるようになると思いますし、次はきっちり決められるよう、しっかり調整していきます。最低限の権利は獲ってくれたので在厩のまま使っていく方針です」(角居師)


久々の競馬を使っての変わり身に期待し、送り出しましたが最低限の権利こそ確保してくれたものの、勝ち切ることはできませんでした。体調は上昇傾向にありますし、次こそは勝利を掴みたいところです。今後は状態を見た上で続戦していく予定です。


コメント:本当にズブいですね…。このコースで、あのズブさは致命的。それでも最後は素質のあるところを見せているので、展開ひとつではチャンスもありそう…。晩生タイプだと思うので、何とか勝ち上がって欲しいところですが…。


評価:★★☆☆☆

今年の愛馬の成績:4.10.8.24