プルママルカ出走結果。「今までのレースを見てないのか…」

6日の札幌競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。勝負どころでゴチャついて、直線はジリジリした伸びになり8着。


「3コーナーぐらいからちょっとゴチャついてしまい、うまく前を捌けず踏み遅れてしまいました。トビの大きな馬で、ちょっとスムーズさを欠くと影響が大きく、最後が厳しくなってしまいます。結果的に、前走のように前半は無理をさせず終いに賭けた方が良かったかもしれません。なんとしても結果を出さなくてはいけなかったのに、本当に申し訳ありません」(吉田隼騎手)


ブリンカーを着用し、必勝体制で臨んだ一戦でしたが、ややスムーズさを欠く場面もあり、残念な結果になってしまいました。今後についてはまず栗東トレセンまで移動して馬体をよく確認してから検討します。


コメント:本馬の今までのレースを見てないのか?と疑いたくなるような騎乗…。切れるタイプではないだけに、4コーナーでの、あの位置どりは致命的でした。それでも僅差まで差を詰めている辺り、能力はあると思うので現役を続行して欲しいものです…。以前にも指摘したように、北海道の不向きと思われるコースで、あの内容・成長力を加味しても試す価値はあると思います。


評価:★★☆☆☆

今年の愛馬の成績:4.10.8.27