クレッシェンドラヴ出走予定!「見直したいが…」

2月26日(日)中山6R 3歳未勝利(芝2200m)に内田博幸騎手にて出走予定。


「昨日は無理にやったワケではないですし、稽古自体はいい感じでしたので、本番でもう少しやれてもおかしくないはずなのですが…性格が影響しているのでしょうか。確かに神経質そうなところはありますが、他馬に寄せて行って気にするとか、周囲を見る感じでもありませんでしたので、実戦で間を割って行く形を嫌がるのかもしれませんね。走りが軽く、素材としては面白そう。ただ、かえって軽すぎるというか、ギアがガツンと入ってこないようなところもあるのでしょう。印象としては、芝の中長距離が合いそうに感じました」(内田騎手)


「昨日はハロー掛け直後の時間帯だったため、周りがバタついており、それに釣られたのもありますが、若干ピリピリしている様子でしたので、混雑を避け、一拍待ってから追い切ったようですね。今回は中山の少し長めの距離、そして内田騎手のスタイルでギリッと乗ってもらってどうかでしょう」(斎藤厩務員)


コメント:コース・距離ともに見直したい条件が揃いましたが、如何せん不甲斐ない競馬が続きます。内田騎手もハングリー精神が感じられない騎乗のイメージが強いので、その点もどうか…。


期待値:★★☆☆☆