ラレイナ出走結果「やはり輸送失敗…」

11月19日(日) 京都7R 3歳以上2勝クラス (牝) ダート1800m 和田竜二(56.0kg) 7着 10人気

 

和田竜二騎手「良いスタートを切ることが出来ましたので、少し促して先団を取りました。道中も良いリズムで運べていたのですが、直線ではなかなか前が開かずに追い出しが遅れてしまったのが痛かったですね。トビの大きい馬ですし、真ん中より外目の枠でも引いて勝負所では自分から動いていく形が合っていそうな気がします。初めて乗せてもらいましたが、とても良い馬だなと感じましたし、このクラスでも十分通用しますよ」

 

コメント:懸念していたとうり、大幅に馬体を減らしていました。それでも一瞬見せ場を作ったように、このクラスであれば通用することを再認識しました。牝馬限定戦を使いたいのは理解できますが、状態が良くなければ勝負になりません。そういう意味でもレース選択は慎重にして欲しいところ。結果論になりますが、3月に芝のレースで中々のレースをしていたので、ハンデ戦でもある翌週のアーモンドアイメモリアルの方が面白いレース選択だった気がします。

 

評価:★★☆☆☆

【2023年】愛馬の成績:3.4.6.32