グランサバナ出走!「乗り替わりは不安…」

12月2日の中山競馬(鹿島特別・ダ1800m)に浜中騎手で出走いたします。

 

29日は美浦Wコースで追い切りました(65秒6-51秒1-37秒2-11秒8)。

 

「先週、ジョッキーを背にしっかりとやってありますが、当該週とは言え今週も適度に負荷を求めたいと思い、同じようにしてウッドチップにて時計を出しています。5ハロンで65秒半くらいと全体的に動かしていますが、それでして終いも11秒8というラップで伸ばすことができていますし、派手に動くタイプではないとは言えしっかりと動けていて良いですね。お願いした浜中は初めて乗りますが、馬を鼓舞してくれるように上手くリードしてもらえたらと思っています」(田村師)

 

コメント:この条件は合うと思いますが、昇級初戦で不安があるのも事実。前走の内容からもいきなり勝ち負けというイメージも湧きません。それに乗り替わりもマイナスなイメージ。それでも順調に使われている強みを活かして、好勝負を期待したいところです。

 

期待値:★★★☆☆