キラーアビリティ 中日新聞杯(GⅢ)出走!「巻き返しなるか…」

9日の中京競馬(中日新聞杯・芝2000m)にムルザバエフ騎手で出走いたします

 

6日は栗東CWコースで追い切りました。

 

「今朝もルシフェルとCWコースで併せて追い切りました。先週は相手が近くてハミを噛んだので、今日は少し離れて先行する形を取って全体87秒4、ラスト1ハロンは11秒8という計測です。プレッシャーが少ない分、そこまで引っ掛かるようなこともなかったですし、終いまでしっかり動けていましたね。トップハンデの59キロは決して楽ではありませんが、斤量が重くなることは最初から分かっていましたから、去年勝ったレースでまたいい走りを見せてほしいと思います」(斉藤崇師)

 

コメント:前走の内容から、とてもではありませんが強気にはなれません。いくら休み明けは走らないからといっても、あの走りには絶望さえ感じました。休養明け、距離というよりも、馬に走る気が感じられませんでした。昨年の勝ち馬だけに巻き返して欲しいところですが…。

 

期待値:★★☆☆☆