ルージュラメンテ出走!「上積みを期待したい…」

12月16日(土)中京6R・2歳未勝利(芝1600m)に西村淳也騎手で出走します。

 

斉藤崇史調教師「最終追い切りは坂路で併せ馬を消化しました。ラメンテが前、2歳1勝クラスの馬が後ろから追い掛けてくる形でしたが、最後は併走馬が前に出た状態でゴールしました。西村淳也騎手は『この馬はいかに冷静さを保って競馬に臨めるかがポイントなので、追い切りでは無理せず馬なりで流した程度。先週より動きや息遣いは良くなっていました』と話していました。ここまできたら、あとはメンタル面だけといったところ。今でも急にスイッチが入ってキツイ面を見せることがあるので、これ以上テンションを上げず、前向きな状態で競馬に臨めるよう最終調整をおこないたいと思います」

 

コメント:新馬戦の内容からも更なるパワーアップがないと勝ち負けまでは厳しい印象。それだけに気性を配慮しての軽めの調整に不安があるのも事実。1回レースを使ったことでの大幅な上積みを期待したいところではありますが…。

 

期待値:★★★☆☆