サルトアトランテ出走!「転厩初戦!」

次走予定:4月10日の阪神・D1,400m〔団野大成〕

田中克典調教師「最終調整はCWコースでさらっと時計を出すつもりで考えていましたが、前日の雨の影響で馬場がかなり悪くなっていたことから、急遽芝コースで行いました。レースに対して少しでも良い精神状態で臨むために、負荷を掛け過ぎないよう馬なりで行いましたが、道中はとても気持ちよく走っていましたし、最後の直線で軽く促すとスッと加速して動きは申し分なかったですね。テンションが上がらないように細心の注意を払って進めてきましたが、良い意味でシャキッとしていますし、レース当日も同様の雰囲気で向かえるように心掛けたいと思います。入厩してからここまでじっくり時間を掛けて調整させていただきましたが、考えていた通りに進めることが出来ました。ただ、前の厩舎で携わっていた時に、競馬場に着いてから返し馬を終えるまで難しいところを見せていたのをよく覚えているだけに、ゲートインするまで油断はしないつもりです。動きは流石と思わせますし、1勝クラスでも良い勝負をしてくれるだけのポテンシャルの持ち主ですから、頑張ってほしいですね」

 

コメント:念願の転厩ということで、初戦の条件を注目していましたが、残念ながら惨敗を繰り返している条件での出走になりました。それでもこのクラスで惨敗し続けるのには納得がいかない面もあり、環境が変わったことでの何らかの進展を望みたいところ。その点、ディアンドルを気分よく走らせて久しぶりに好走させた団野騎手の手綱さばきには注目しています。

 

期待値:★★☆☆☆