サルトアトランテ出走!「騎乗強化で巻き返しを…」

次走予定:中京12月7日 D1,400m(牝)〔O.マーフィー〕

 

西園正都調教師「4日に坂路で追い切りました。テンからしっかり負荷を掛けて時計を出しましたが、反応・動きともに文句をつけるところが無いですね。帰厩してそこまで日が経っていないですが、牧場でも緩めずに乗り込んでもらっていましたし、良い状態でトレセンに戻ってきましたから、好仕上がりでレースに向かえそうです。前走は良い状態で送り出せたものの、レースでは気分よく走れなかったことに尽きますから、今回も自分のリズムでノビノビ走れるかどうかがカギになるでしょう。テン乗りでもしっかり結果を残しているマーフィー騎手が乗ってくれるのは強みですから、状態と走りが上手く噛み合えば良い結果に結び付いてくれると思います」

 

コメント:前走の思ってもいなかった惨敗から、どこまで巻き返しができるのか。このクラスであれば能力上位だと思っていますが、うまく噛み合わないと惨敗すらあるので、ここはマーフィー騎手にうまくエスコートして欲しいところ。

 

期待値:★★★☆☆