フェルカド出走結果「とにかく順調に…」

30日の阪神競馬ではいいスタートから前をうかがい、2番手に収まって運ぶ。そのままキープして直線を向くと、追い出されてからもしぶとく脚を使って優勝。

 

「ありがとうございました。スタートが上手で、うまく2番手を取れたことが一番ですね。現状ワンペースなのでダートは良かったと思います。まだ力がつききっていませんし、これからの馬だと思います」(ルメール騎手)

 

「ジョッキーにはズブいところがあると伝えていましたが、道中はずっと追いどおしで、4コーナーでは正直ダメかなと思っていたんです。ただ、ここまでじっくり乗り込んできたおかげで、バテることなく最後までしぶとく脚を使ってくれましたね。脚元のこともありますから、少し様子を見ながらこの後どうするか考えていきます。今日はありがとうございました」(角田師)

 

3コーナーあたりから鞍上の手は動きっぱなしでしたが、馬もよく檄に応えてくれました。まだ良くなるのは先だと思いますが、それでも勝ち切ってくれたことは今後に向けて大きな収穫です。この後については馬の状態を確認してから考えていきます。

 

コメント:正直、不安も多いレースでしたが、中々センスのある所を見せてくれました。それでも、レースタイムや相手関係を考えると、すぐに昇級して通用するかは疑問。センスがあるのは分かったので、それを引き出すには、とにかく順調に使えるかが鍵になりそうです。

 

評価:★★★☆☆

【2019年】愛馬の成績:12.6.9.33