クレッシェンドラヴ 大阪杯(GⅠ)出走!「条件整えば…」

4月4日(日)阪神11R 大阪杯(GⅠ・芝2000m)に内田博幸騎手にて出走予定。

 

「さらに上を目指すには同じルーティンを超えていく必要があるでしょうし、僕らはジョッキーに乗ってもらった時に、どんな形の競馬になってもいいように準備しておかなければいけないですからね。そのためにフィジカル面だけではなく、メンタル面についても取り組んできました。追い切りは2週前が追走の外、1週前が追走の内。そして今回は初めて先行する形でどうかと思っていましたが、本当に良い動きを見せてくれました。相手は強いですが、段々とハミ受けも良くなるなど一つひとつ課題をクリアしてきていますし、何より良い状態で臨めそうですので本番が楽しみです。日曜日は雨予報。先週の毎日杯などの時計を見ますと、ある程度まとまって降って欲しいところです」(林調教師)

 

コメント:コントレイル、グランアレグリア、サリオスと強い相手が揃いましたが、ジャパンC有馬記念よりも好走する条件が揃った印象。良馬場だと苦しいのは否めませんが、馬場も味方しそうな状況の中、どこまで通用するのか色気も出てきました。特にグランアレグリアの能力が抜けているとは思いますが、初距離の上、道悪でスタミナが消耗される競馬になった場合、付け入る隙もありそうです。

 

期待値:★★★☆☆