サードシアター出走予定!「障害2戦目、前進期待!」

8日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒4−67秒9−53秒8−39秒7−13秒2)。


「順調ですね。今週の競馬に向けてしっかり動かしています。これまでは山本が調教もレースも跨っていましたが、今回は乗り替わりになるため江田に跨ってもらいました。今朝は障害練習は行わずウッドチップコースでしっかり動かすメニューです。相手を見ながら進み、直線に入ってパートナーをめがけてしっかり動かす内容だったのですが、この馬としては以前より低めの重心になって力強く走れていましたし、悪くない動きだったと思いますよ。前走も前半に力んでしまって慎重な競馬をした分結果は良くありませんでしたが、リズムが整ってきてからの飛越は良かったんです。着順は悪かったけれど内容はそこまでではなかったと思いますよ。一度経験した分の上積みも期待できるでしょうし、今回は東京の障害ですからこの馬にはいいと思うんですよね。何とか前進を見せてほしいと思っています。飛越の最終確認は金曜日あたりにジョッキーと相談して行っておいてレース当日を迎えたいと考えています」(鈴木伸師)


11日の東京競馬(4歳上障害未勝利・ダ3000m)に江田勇騎手で出走を予定しています。


コメント:障害初戦が全く見どころのない内容。2戦目で大きく変わるとは思いませんが、何とか目処のつく走りを見せて欲しいものです。


期待値:★★☆☆☆