シャークベイ出走予定!「能力上位も長期休養明けだけに…」

22日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0−53秒2−38秒8−13秒7)。


「先週末にかけて少し左前の捌きに硬さが見られることがあったので念のため獣医師にチェックしてもらっています。用心はしていましたが、過去に骨折した馬はそういったことが見られやすくなることもありますので、この中間は動かしながら経過を観察していました。幸いにも熱感などはなく、問題ないと判断できたので今朝時計を出しています。併せた相手が1本目の時計で、こちらが今週の出走を予定しているということで差があって当然でしょうが、それでも後ろから追いかけて内を通って最後は大きく先着していますし、悪くない動きを見せてくれましたね。追い切り後のダクを見ていても硬さが目立っていることもなかったですし、改めて獣医師に診てもらっても問題はなかったので明日まで様子を見て大丈夫と思えれば予定通り投票しましょう。ギリギリまで様子を見て最終的に決めたいと思いますが、馬体のケアの時間を設けて少しでもいい状態でレースへ向かうため、現状では日曜日の可能性が高いかなと考えています」(尾関師)


26日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1400m)にベリー騎手で出走を予定しています。


コメント:このクラスでいつまでも足踏みするとは思いませんが、さすがに今回は長期休養明けだけに大きな割引は必要。それでも能力で足りるのでは…という淡い期待もありますが、まずは無事に完走して欲しいですね。


期待値:★★★☆☆