クルーガー出走予定!「未熟さ目立つも…」

24日は栗東坂路で追い切りました(54秒8−39秒8−25秒7−12秒5)。


「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。時計を見ていただいてもわかるとおり、ラスト追ってからの反応が素晴らしく、動きは文句ありません。走り方、身のこなしがデビュー当時よりずっと良くなって、シャープさが出てきています。元々の能力も高いですし、初芝への不安よりも、こなしてくれるのではないかという期待の方が大きいですね」(高野師)


27日の阪神競馬(エリカ賞・芝2000m)にビュイック騎手で出走を予定しています。


コメント:まだ未熟な面もありますが、デビューしてからコンスタントに使われているので、現段階では順調にきていると思います。初の芝への挑戦になりますが、十分こなせるのではないかと思います。問題は相手関係。未勝利を勝った内容では、まだ物足りなく感じますが、このメンバーで結果を出すことができたら、今後、楽しみになるので注目の大きい一戦になります。


期待値:★★★☆☆