ルージュアマルフィ出走結果「初めて最後まで走ったが…」

5月6日レース後コメント(6着)

鹿戸調教師「スタートは問題なく出てくれたし、道中も良いリズムで抱えるところも作れていました。脚も溜まって仕掛けどころの反応も悪くなかったのですが、追ってから伸びずバテずだったのは、まだ力を付け切っていない面もあるのだと思います。それでもレース内容は良くなっていますし、今日の走りを見ても芝の方が合っていますね。権利は取れませんでしたが、このまま在厩して続戦させたいと考えています」

 

コメント:初めて最後まで走り切った印象です。それでも伸びなかったところを見ると、東京は合わない印象を受けました。在厩して続戦するとのことで、そうなるともう一度東京を使ってきそうです。正直、東京では切れ負けする可能性が高いと思うので、来月からの函館に照準を合わせて欲しいところですが、適したレースが無さそうです。外国産馬は混合しか出走できないので、改めて外国産馬の出資リスクの高さを思い知りました。

 

評価:★★☆☆☆

【2023年】愛馬の成績:1.2.2.12