エルマンボ出走予定!「復調まであと一息か…」

23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦南Wコースで追い切りました(40秒6−12秒8)。


「今週の月曜日に少し時計を出していますし、土曜日の遠征競馬に備える馬なので、今朝の追い切りはそのあたりを踏まえて行っています。ウッドチップコースでアルバートとの併せ馬でしたが、基本3ハロンから15−15で、最後の2ハロンをシャープに伸ばすものにしました。先週は少し置かれてしまったのですが、今日は反応もまずまずのものでしたし、悪くない動きを見せてくれたと思います。好調時との比較となると何とも言えないところはありますが、一定の態勢は整えられたかなと思います。阪神のダート2000mという舞台はこの馬に向いているはずですから、良い走りを見せてもらえたらと思っています」(渡邉助手)


26日の阪神競馬(甲南S・ダ2000m)にシュタルケ騎手で出走いたします。


コメント:前走(3着)の競馬で、まだ復調途上だと感じたので、次走の東京で勝負と思っていただけに、その東京が使えなかったのは痛かったです…。今回も万全の状態とは思えず、どこまでやれるのか半信半疑なところもあります。メンバー的には、十分勝ち負けを意識できるのですが…。


期待値:★★★☆☆