グラツィオーソ出走予定!「待望のデビューも仕上がり・距離疑問…」

25日は栗東CWコースで追い切りました。


「今朝はCWコースで併せてビシッと追い切りました。6ハロンから併せていって最後は相手に3〜4馬身ほど先着。やはり先週に長めから追ったことで、今週は行きっぷりが違ってきましたね。全体時計が84秒5、ラスト1ハロンも12秒台でまとめることができており、時計的にもまずまず。動きもしっかりとしてきましたよ。この内容ならば今週から競馬を使っていけそう。想定などを見て番組を検討しましたが、まずは土曜日に組まれている中京のダート1400mでデビューさせたいと思います。その日は阪神と中山で重賞があり、こちらでなかなかジョッキーが確保しづらかったのですが、藤懸が空いていたので今回は彼にお願いしました」(藤岡師)


28日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に藤懸騎手で出走を予定しています。


コメント:待望のデビュー戦となりますが、正直、この距離選択は意外でした。スピードタイプには思えないので、1800m位に適正があると見ていただけに…。仕上がりも万全とは思えず、ついて行けるのか不安もありますが、メンバーが楽なのも事実。この状態でも、この相手関係ならば勝負になって欲しいところですが、やはり距離が引っかかります。


期待値:★★★☆☆