クローヴィス出走結果「良化スロー」

14日の阪神競馬では好スタートを切り道中は先団内目を追走。そのまま直線に向かうも、追ってから前2頭との差が詰まらず、後続にも差されてしまい4着。

 

「ゲートを左に寄れるような格好で出て、直線で追い出してからも左へ行っているし、どうも力が外へと逃げてしまっているようでしたね。期待が大きいことは分かっているだけに申し訳ないのですが、奥手のタイプでまだこれからの馬でしょうから、ここでひと息入れてもう少し力をつけて巻き返したいと思います」(矢作師)

 

一度実戦を経験しての変わり身に期待しましたが、力が外へと逃げるような感じで、推進力を欠く走りになってしまいました。このあたりはまだ良化途上ということもあるでしょうし、今後の成長とともに課題を修正していきたいと思います。この後は今のところリフレッシュ放牧に出すつもりです。

 

コメント:一度使われての変わり身を期待していましたが、思っていたほどの良化はありませんでした。現時点では、今の高速馬場も向かない印象ですが、それでも好意につけられるセンスは見ることができました。どうしても血統・募集価格から、期待値は高くなりますが、もう少し長い目で見る必要がありそうです。

 

評価:★★☆☆☆

【2020年】愛馬の成績:7.2.1.28