ルベーゼドランジェ出走結果。「快勝!上のクラスでも楽しみ」

24日の小倉競馬では五分のスタートから無理なく2番手を追走。直線に入ると早めに先頭に立ち、そのまま後続を寄せつけず優勝


「ちょっと敏感なところがあると聞いていましたが、やはり他の馬を気にしてか、ゲート内でガタガタしていました。スタートが心配でしたが、なんとかうまく出てくれましたし、いいスピードで道中の感じも良かったですね。終いもしっかりした脚でしたし、上のクラスでも楽しみな馬です。ありがとうございました」(武豊騎手)


「ありがとうございました。ジョッキーには、一息で走るところがあるので、なんとかうまく息を入れてほしいと言っておいたのですが、今日はスピードの違いもありましたし、余力十分すぎて手前も替えずに走りきっていました。まだまだこれから良くなるでしょうし、上のクラスでやってもらわなければいけない馬ですから、とにかくホッとしました。初勝利が遅くなってしまって申し訳ありません」(小崎師)


キャリアが浅い上に休み明けの一戦でしたし、初めての1000m戦で条件は楽ではありませんでしたが、地力の違いを見せてくれました。まだ課題も残っていますが、それだけ伸びしろがあるということでもありますし、今後の成長が楽しみです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。



コメント:快勝でした!直線での脚もしっかりしていたので、安心して見ていられました。この内容であれば、上のクラスでも十分勝負になると思いますし、調教はオープン馬級と言われていますので、さらにその上でもと欲がでてしまいます…。距離に関しては、1200mまでかな…という気がしますが、先々は1400mまで走れたら選択肢も広がるので、何とか競馬を覚えてこなして欲しいものです。
先日勝ち上がったエルマンボと本馬は、一時期デビューすら厳しいと思っていただけに、こうやって人気を背負って勝ち上がったのは嬉しいですね。あとはラムレットに頑張って欲しいものです。


評価:★★★★★

今年の愛馬の成績:4.8.3.29

      地方競馬:0.3.0.1