ルベーゼドランジェ出走予定!「距離短縮で一気の押し切りを…」

21日は栗東坂路で追い切りました(53秒4−39秒0−24秒6−12秒0)。


「先週同様に今朝の追い切りもいい時計で上がってきていますし、その後の脚元の状態も問題なさそうなのですが、調教に跨っていたスタッフに話を聞くと、今朝の調教は何かひと息で走ってしまうようなところがあるとのことでした。体は動いているけど、1000m戦だからと言って極端に押していきすぎるとさすがに最後きつくなってしまうでしょうし、道中に上手く息を入れられるかがポイントになりそうです。もちろんジョッキーにも事前に話をしておきますので、何とか結果に結びつく走りをしてほしいですね」(小崎師)


24日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1000m)に武豊騎手で出走を予定しています。


コメント:これまでの2戦を見る限り、まだ競馬が分かっていない印象なので、現時点では1000mというこの条件でどこまでやれるか…。期待も大きい反面、モロさも併せ持ったタイプなので不安もありますが、メンバー・条件、そして武騎手騎乗ということで、勝利を期待したいと思います!


期待値:★★★★☆