クローヴィス メイクデビュー!「初戦注目!」

28日は栗東CWコースで追い切りました。29日は軽めの調整を行いました。

 

「水曜日に坂井瑠星を乗せてCWコースで併せて追い切りました。3頭併せで2頭を追走する形でしたが、馬の後ろでちゃんと我慢が利いており、最後は相手を一瞬で交わしてきっちりと先着。抜け出してからも気難しい面は見られなかったとのことでした。来週の競馬も視野に入れていたのですが、テンションも高いとはいえ必要以上に上がってきていませんし、コースでこれだけ動けているなら仕上がり状態に問題もないので、今週の芝2000mに向かわせていただきます」(岡助手)

 

31日の京都競馬(2歳新馬・芝2000m)に坂井騎手で出走いたします。

 

コメント:偉大なリスグラシューの全弟になります。それだけに期待も大きいですが、また矢作調教師とこの血統の馬で夢を追いかけられることが嬉しいです。迎えた初戦になりますが、正直、まだ足りないか…とも思いましたが、直前の動きでは良いパフォーマンスを見せたので、矢作調教師の判断を信じたいと思います。持っているポテンシャルは高いはず!

 

期待値:★★★☆☆