ジンジャーミスト出走予定!「期待の2歳馬、能力でどこまで…」

12日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0−54秒2−39秒7−13秒7)。


「今週の競馬を想定して今朝も調教を行っています。タイミングを見ながらウッドチップコースでの調教も行っているのですが、少し前に3ハロン主体でコースを走らせたときがとても格好のいいもので、素質を感じさせてくれる走りだったんです。ただ、まだ体の芯がしっかりし切れていないような体力が付き切っていないような感じがいかにもあって、手綱を持っている間はいいんです。週末、そして今朝と5ハロンで長めに動かし、終いをしっかり出そうとすると今朝のようなタフな馬場は余計に苦しくもなるのでしょう。それでも悪いわけではありません。背中の感触は良いし、軽い馬場で動かしてみたらいいアクションをするような印象があります。本当に良くなるのは先の馬だと思いますが、まずは初戦。結果と言うよりはどういった走りをしてくれるか、そして先々につなげていければと思っています」(土谷助手)17日の中山競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1600m)に内田騎手で出走を予定しています。


コメント:期待の2歳馬がデビューします!しかし、コメントにもあるように、まだ完成途上といった感じで、初戦から勝負という訳ではなさそうです。それでも能力だけで勝利して欲しいというのが本音ですが、どういう競馬をするのか注目です!騎手も内田Jを確保するあたり、期待されているのが伝わってきますし、こちらも期待してしまいます。個人的には、かつての愛馬プリンセスデザイアと雰囲気が被るんですよね…。デザイアの時もデビュー戦は半信半疑でしたが、後続を6馬身ブッちぎる圧勝でした。ジンジャーミストにも初戦勝利を期待していますが、本音は半信半疑です…。


期待値:★★★☆☆