マカハ出走予定!「距離短縮で巻き返しを!」

3月16日(土)中京10R 刈谷特別(500万下・芝1600m)に武豊騎手にて出走予定。馬体重478kg(3/12測定)


「昨日はブリンカーをつけずに登坂。稽古でビュンビュンとタイムが出るようなタイプではないですし、これくらいの時計と動きなら、状態面に関しては大丈夫でしょう。若干ヨレましたけど、体に痛いところはなく、最後までちゃんと走っていたように、稽古ではそれほど気を抜くこともないですから…。あとは実戦に行ってどうかだけ。マイルに短縮した分、集中力が持続してくれること、また、ブリンカー効果や鞍上の手腕にも期待したいと思います」(畑助手)


コメント:個人的にはマイルは短いと思いますが、レースで集中力が持続していない感じなので、本馬の能力があれば、この距離で巻き返しを期待出来ると思います。騎乗も魅力なので、新たな一面を引き出して、このレースから快進撃開始と行きたいものですが、まだ半信半疑であることも事実。相手関係も恵まれた一戦だと思いますが果たして…。


期待値:★★☆☆☆