ラインハイト出走!「メンバー弱化も…」

17日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-39秒1-25秒2-12秒8)。

 

「今朝は川田騎手に乗ってもらって坂路で追い切りました。ジョッキーは“いい仕上がりだけれど、もっと動けそうな雰囲気がありますね”と話していました。まだハミにモタれるような走りなので、トモに力がついてバランスを起こせるようになればさらに良くなってくるでしょう。週末の雨は心配ですが、まずは態勢が整いましたから、いい結果を期待したいと思います」(吉岡師)

 

21日の中山競馬(4歳上2勝クラス・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

コメント:前2走に比べると、相手関係は楽になりました。それだけに1番人気になりそうですが、やはり馬場に不安があります。このクラスでは能力上位の相手に3着が続いていますが、メンバーに恵まれた感があるここでも突き抜けるイメージが沸かないのも本音。最内枠を引いたのも難しい印象で、川田騎手の手綱さばきに注目したいと思います。

 

期待値:★★★☆☆