ケイティーズハート出走予定!「真価の問われる一戦!」

15日は栗東坂路で追い切りました(56秒5−41秒7−27秒9−13秒9)。


「この中間も順調で、心配していた脚元にも不安は出ていません。せっかく一度使って気持ちも前向きになっているところですし、状態がいいときに使いたいということもあるので、今週の牝馬限定戦に向かうことにしました。距離は延長しますが、前走を見ていると1200mで前半の追走に手間取りましたし、そこである程度ついて行かせたことがプラスになると思います。追い切りは馬場整地前の荒れた状態でしたが、終い13秒9というのはかなり優秀。前走以上のデキにあることは間違いありません」(宮本師)


19日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に出走を予定しています。


コメント:デビュー戦の前走が僅差の2着。今回も期待してはいるのですが、走破時計が遅く、レースのレベルに疑問があるのも事実…。しかし、直線での末脚に見所がありましたし、2戦目の上積みもあると思うので期待の方が大きいです!距離が伸びるのは、前走、追走に苦労した所や、血統からもいいのではないでしょうか。

期待値:★★★☆☆