ステラリード出走結果。「久しぶりに掲示板!」

 ゲートをソロッと出て、前半は最後方で折り合いに専念。3角過ぎより勢いをつけ、直線では外めからしっかりと末脚を伸ばし、結果4着での入線となっています。


「今日は折り合いを重視。道中でいつも無駄なことばかりしますので、とにかくリラックスさせて走らせることを心掛けました。馬のほうもそれに応えて落ち着いて走ってくれた分、最後はよく伸びてくれましたよね。元々は実績のある馬なのですから、これがキッカケになって、もうひと頑張りしてくれればと思います」(四位騎手)


「道中で折り合いがつき、終いはしっかりとした伸び。特に今日は前が流れる展開でしたので、余計に追い込みの形がハマリましたよね。久々に競馬らしい競馬ができて良かったです」(森調教師)


◆かの地に帰ってきて、2歳時を思い起こしてくれたのでしょうか。今日はパドック後半で発汗が目立ってきた程度で、馬場入場時も前の馬にスッとついて行くなど、比較的落ち着いた状態。鞍上も前回の騎乗から得たヒントをすぐさま具現化し、うまくエスコートしてくれました。無駄な消耗さえ回避できれば、まだまだ名誉挽回の余地は残されているはず。この一戦を足がかりに、札幌で返り咲きといきたいところです。(HTC)


コメント:スタート一息で最後方からの競馬になりましたので、見せ場もなくそのままで終わるのかな…と思いましたが、少頭数とペースの恩恵も受けたとは思いますが、久しぶりに掲示板を確保しました。
2歳戦とはいえ、重賞勝ち馬ですから、これ位はやれて当然なのでしょうが、気性難と馬体の成長がマイナスに作用している感じです…
今日のような競馬が継続してできるようになれば、現級を勝つことができるのでは…と思えるような一戦だったと思います。
簡単なことではないと思いますが、次走以降に期待してみたいと思います。
評価:★★☆☆☆
今年の愛馬通算成績:1.4.4.40