ソウルオブエイチ出走結果。「勝った!、と思いましたが…」

 まずまずのスタートから、前半は好位3番手の外め。道中をスムーズに運び、直線に向いて逃げるコスモを懸命に捕らえにかかりましたが、ゴール前ハナ差及ばず、結果2着での入線となっています。


「スタート後は出ムチを入れないと進んで行かない様子でしたが、道中は砂を被らず、いい感じで回ってくることができました。直線にむいても手応えがあり、追ったら伸びてくれましたし、相手もバテ始めていましたので交わせるかと思ったのですが…。最後は馬体を併せる格好になった分、向こうにももうひと頑張りされてしまいました。すみませんでした」(四位騎手)


「このハナ差は悔しいですね…。馬の雰囲気は良かったですし、今日の内容であれば次も期待できそう。レース後の状態を窺いながら、連闘もしくは中1週での続戦を考えていきましょう」(森調教師)


パドックで鞍上を迎えると適度に気合いが乗り、馬体を含めて引き続き状態は良好。ゴール前では脚色優勢にみえましたが、僅かにハナ差及ばず、またしても痛恨の2着…。「悔しい」その一言しかありませんが、もう残されている時間は限られており、後ろを振り返ってばかりもいられないのが現状です。次走も札幌に滞在して「連闘または中1週」を意識。今回の優先権を活用し、残り2チャンスを確保する方向でローテションを組んでいく予定となっています。(HTC)


コメント:直線では勝ち馬を捉えられると思いましたが、しぶとく粘られました…正直あの競馬の内容ならば、今回は勝ちたかったというのが本音。
しかし、エイチも着実に力をつけているのが分かります。残された時間を考えると厳しい立場に立たされていますが、エイチならやってくれると信じて次走に期待したいと思います。
評価:★★★☆☆
今年の愛馬通算成績:1.5.4.40