グランサバナ出走!「集中して走れば…」

18日の中山競馬(2歳未勝利・ダ1800m)にマーカンド騎手で出走いたします。

 

14日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-52秒5-38秒6-12秒0)。「先々週末は坂路で2本、先週半ばはウッドで長めに時計を出していて、悪くないかなと感じられましたので、今週末の競馬を最短目標に据えて今朝追い切りを行っています。時計的には先週より少し詰める形で動かすことができています。正直に言うと、非常に前向きというタイプでないだけに、稽古ですごく動くという様子を見せているわけではないのですが、それでも終いにかけて動けていましたし、この馬ベースで見ると状態は上がってきているかなと思えます。問題ないと捉えたいですね。ギリギリまで動かし、様子を見てから判断しますが、今週のレースでマーカンドジョッキーを確保することができましたので、基本的にはここへ向かう方向で考えています」(田村師)

 

コメント:前走3着と健闘していますが、内容的に不安があるのも事実。能力的にも、このクラスであれば完勝して欲しいところですが、どこまで集中して走ることができるのか。それさえできれば突き抜けてもおかしくはないと思いますが、空回りした場合、惨敗も覚悟しないといけないと思っています。

 

期待値:★★★★☆