グランサバナ出走!「まともに走れば…」

3日、4日は軽めの調整を行いました。5日は美浦坂路で追い切りました(52秒5-38秒4-25秒6-12秒8)。

 

「前走後の様子に大きな問題を感じることはありませんでしたので、続戦を前提に調整を進め始めていました。この中間も適度に動かし、年末に一度時計を出していまして、年明けは今朝、追い切りをかけました。どちらも坂路を用い、2本登坂する形の調整にしましてジックリと負荷をかけています。ガラッと変わったという感じこそないものの、前走はあと少しという結果だったことを考えると維持できればという思いもありますので、何とかここで決めてほしいですね。前走で跨ってくれたマーカンド騎手は短期免許期間が終了したこともあり残念ながら乗ることはできませんが、変わって今週から来日し、早速勝利を挙げているバシュロ騎手にお願いすることになりましたので、この馬の持ち味を引き出し、良い競馬をしてもらいたいと思っています」(田村師)

 

9日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)にバシュロ騎手で出走いたします。

 

コメント:前走、好意から押し切る形で押し切れるかと思いましたが、最後に差されて2着と悔しい結果に終わりました。それでも使うごとにレース内容が良くなっており、ここは必勝といきたいところですが、まだ危ない面を感じているのも本音。しかし、愛馬年明け初戦、現時点では抜けた1番人気ということもあり、ここは幸先良いスタートを切りたいところです。

 

期待値:★★★★☆