ラレイナ出走結果「成長待ち…」

11/21(日)東京7R 3歳上1勝クラス〔D1,600m・16頭〕7着[9人気]

 

5ヶ月半ぶりの出走。プラス16㎏。スタート後はダッシュが付かず、道中は後方よりからレースを進めます。直線では馬群の間からジワジワと脚を伸ばして、7着でゴールしています。

 

木村哲也調教師「以前に比べると精神的に良い意味で余裕が出て来て、この中間もフレッシュな気持ちで過ごせていたので、馬体重を増やして出走させることが出来ました。プラス16㎏でしたが、決して太くは映らなかったですし、丁度良いくらいの体付きだったと思います。『まだ力が付いていないので、スタート後は上擦った走りになってしまい、行き脚が付きませんでした』とレース後に野中悠太郎騎手が話していたように、スタート後はダッシュが付かず後ろからの競馬となってしまいましたね。ただ、道中は砂を被って嫌がることはなかったですし、変に急かさずリズムを重視して走らせてくれたのは良かったと思います。ジリジリではあったものの、ゴールまで止まらずに頑張って脚を伸ばしてきてくれて、掲示板まで0.1秒まで差を詰めてきてくれましたからね。この後はトレセンに戻ってからの状態をよく見てから、どうするか検討していきます」

 

コメント:+16kgで出走しましたが、まだ細い印象です。それでも見どころはありましたので、やはり能力はありそう。成長待ちの部分もありますが、次走、叩かれた変わり身を期待したいところ。

 

評価:★★☆☆☆

【2021年】愛馬の成績:5.5.6.26