サルトアトランテ出走!「メンバー強化も…」

次走予定:12月11日の中京・芝1,200m〔小沢大仁〕

 

田中克典調教師「先週追い切った後からやる気に満ち溢れてきましたので、8日の追い切りはオーバーワークにならないよう終い重点で行っています。前日の雨の影響で馬場が悪かった割には、ラスト1ハロンで軽く促していくと、素早く加速してくれましたし、馬なりのまま12.5秒のタイムをマークしてくれました。活気に満ち溢れているとはいえ、ムキになって走ることはなく、普段はとても大人しくしていますし、これまでの中では一番と言っても過言ではありません。前走は控える形になっても、苦しいところを見せることなく、最後まで気持ちが切れることはなかったですし、それだけ精神的に余裕があるのでしょう。今回も骨っぽいメンバーが揃っているものの、注文が付かない今なら、どのような展開になっても力を出し切ってくれると思いますので、後は小沢大仁騎手の手綱捌きで勝利に導いてもらいたいところです」

 

コメント:前走よりも相手関係が強化された印象ですが、気分よく走ることでどこまで戦えるか。調子も良さそうなので一発期待したいところ。

 

期待値:★★★☆☆