ラインハイト出走結果「参考外…」

2日の中山競馬では五分のスタートもスッと行き脚がつかず中団後方を追走。3コーナー手前から徐々に押し上げ、直線は馬群を割って伸びようとするが、ジリジリした脚になり9着。

 

「人気を裏切る形になってしまって申し訳ありませんでした。スタートはまずまず良かったのですが、出てからスッと行き脚がつかず後ろになってしまいましたね…。ジョッキーももう少し前で進めるつもりだったようですが、聞いてみると進みが悪いのは集中し切れていないところもあったとのことで、チークピーシーズなど試してみたらどうかと言われました。“今日はフルパワーじゃなかった、一度使ったら次は大丈夫”と話していました。着順ほどの差はありませんし、久々を使って次はまた変わってくると思います。チークピーシーズを着用するかどうかはまたよく考えますが、少しクラス慣れは必要かもしれませんし、レース後問題ないようなら続けて使っていきたいと思っています」(吉岡師)

 

1番人気に推されていただけに結果は残念でしたが、ジョッキーも次は良くなるとのコメントですし、久々を叩いた次に期待をしたいと思います。この後はレース後の状態をよくチェックしてから決めますが、問題ないようならこのまま在厩で調整していく予定です。

 

コメント:前に行かないと勝負にならない今の中山の馬場で、あの位置では勝負になりません。スタートが良かっただけに、なぜ下げたのかと思いましたが、集中しきれていなかったようです。それと、やはり休養明けということもあると思います。約4か月振りのレースで万全に仕上げる必要もないので、ここを使っての変わり身を期待したいところ。確かにクラス慣れも必要だとは思いますが、着順程負けていないので、続戦でチャンスを窺っていくのは良いと思います。

 

評価:★★☆☆☆

【2021年】愛馬の成績:4.3.5.21