ラインハイト結果「順調に使える強み活かした!」

12日の東京競馬では五分のスタートから出たなりで好位につける。そのままじっくり進めて直線を向くと、半ばからジリジリ脚を伸ばして優勝。

 

「ありがとうございました。いい馬を預けていただいて、転厩初戦がもうひとつの内容だっただけにここで結果を出せてホッとしました。ジョッキーは“最後の根性はとても良かったよ”と褒めていましたよ。距離は広いコースならマイルぐらいがいいだろうとのことでした。バランスが前目で切れ勝負になると分が悪いですが、いいしぶとさはあるので、この馬の良さを活かせるような番組を考えていきたいと思います」(吉岡師)

 

転厩初戦は雨で悪化した馬場が影響した格好でしたが、2戦目できっちり結果を出してくれました。これから充実してくる4歳夏、上のクラスでどんな競馬をしてくれるか楽しみです。この後は馬体を確認してから検討します。

 

コメント:さすがルメール、よくキッチリ残した!これが実感です。短期休養明けではありましたが、順調に使えてる強みも上手く活かしたと思います。現状では3勝馬クラスを勝ち上がるのは厳しい印象もありますが、この経験を活かして徐々に力を付けて欲しいものです。

 

評価:★★★★☆

【2021年】愛馬の成績:3.2.4.12