ディアンドル 小倉大賞典(GⅢ)出走!「マイペース!それが鍵!!」

次走予定:2月21日の小倉・小倉大賞典(GⅢ)〔団野大成〕

奥村豊調教師「2月21日の小倉・小倉大賞典に団野大成騎手で投票させていただきました。18日の追い切りで、団野大成騎手に感触を確かめてもらったところ、『前向きな性格で、道中は行きたがっていました。抑えると頭が少し高くなってしまいますが、ギリギリのところで収まっていましたし、手綱を緩めるとスッと加速して最後までしっかり伸びてくれました。動きや状態は良さそうなので、揉まれないようスムーズな競馬を心掛けたいと思います』と話していました。調教では以前ほど抑えが利かないわけではないですし、レースに行けば乗り易くなっているので、あとはいかに自分の競馬が出来るかどうかがカギになりますね。メンバーを見ると1頭ハナを主張しそうな馬がいるので、それとの兼ね合い次第になりますが、この馬の力を信じて競馬をしてもらいたいと思います」

 

コメント:距離を伸ばしてからの走りを見てると、とにかくマイペースで走ることがカギになりそうです。馬格のあるタイプで、53kgのハンデも恵まれた印象。そろそろ大穴をあけて欲しいです。

 

期待値:★★★☆☆