ヴァンタブラック出走!「上積み期待!」

次走予定:中山4月11日 D1,800m〔C.ルメール

 

須貝尚介調教師「8日にCWコースで追い切りました。ルメール騎手に感触を確かめてもらいましたが、以前よりしっかり走ってくれるようになったと褒めてくれましたし、それだけ馬が成長している証だと思います。調教ではそこまで感じないですが、時折臆病なところが見受けられますから、レースで馬群の中に入ると周りを気にして走りに集中できないのかもしれません。ルメール騎手の進言で、調教からチークピーシズを着けていますが、レースに行けば効果はありそうですから、レースでも着用して臨みたいと思います。外に出して追えば勝ち負けできるとルメール騎手が言っていましたから、有言実行を期待しています」

 

コメント:4コーナー付近での手応えさえ改善できれば、十分勝利を期待できます。デビューから3戦目、チークピーシズの効果でスムーズな競馬を見せて欲しいところ。ここは通過点と言わせるような競馬で、重賞路線へ名乗りをあげて欲しいものです。

 

期待値:★★★★☆