ヴァンタブラック出走!「昇級初戦も期待!」

次走予定:中京3月15日 沈丁花賞〔C.ルメール

 

須貝尚介調教師「11日にCWコースで追い切りました。ルメール騎手に感触を確かめてもらったところ、『前走よりとても良くなっていますね。最初は脚が速くないのでダートの方が良いと思っていましたが、今なら芝でもやれそうなぐらい素軽さが出てきました。力を付けていますね』と言っていました。ジョッキーが乗っていたとはいえ、時計は優秀だと思いますし、デビュー前はCWコースで時計が出なかったのが、今では水準以上の時計で走ってくれるのですから、それだけ逞しくなったということなのでしょう。上積みを考えると十分期待できる仕上がりなので、最後まで諦めずにしっかり追ってもらいたいと思います」

 

コメント:期待半分、不安半分のデビュー戦を勝ち上がり、上積みを見込める2戦目で期待は高まります。引き続きルメール騎手騎乗で、前走よりも素質を感じる走りを見たい一戦。

 

期待値:★★★★☆