アンダープロット出走!「嬉しい誤算…」

7月9日(日) 函館11R 五稜郭ステークス (混) 芝1800m 14頭 C.ルメール(58.0kg) 発走15:25

 

加藤征弘調教師「5日に函館芝コースで併せて追い切りを行いました。道中は新馬を誘導する形で進め、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。5ハロンから63.7秒のラスト1ハロンは11.3秒という時計を出しており、強めの調整を行いましたが、最後まで持ったままの手応えで楽に走ることが出来ていましたね。先週しっかりと負荷を掛けたことでかなり仕上がりが進み、アンダープロットらしい動きを見せてくれたと感じています。とても良い状態でレースに向かうことが出来そうですし、久々を一叩きした上積みはあるはずですから、前進を期待したいですね。なお、当初は富田暁騎手で予定していましたが、C.ルメール騎手が騎乗可能だったことから、変更させていただきました」

 

コメント:当初は富田暁騎手で出走予定とアナウンスされたいましたが、ルメール騎手で出走が確定しました。これで騎乗は大幅に強化されましたが、肝心の馬の実力がどこまで通用するか。理由があったにせよ、昇級してから全くと言っていいほど、良いところがないだけにあまり強気になれないのも本音。それでも前走は多少なりとも前進を見せていたのも事実で、ルメール騎手の騎乗込みで更なる前進を期待したいところ。

 

期待値:★★★☆☆